2021.11.30

成長を楽しむ

今回は異業種から入社され、コミュニケーション能力抜群なKさんにお話を伺いました!

Q1 どのように就職活動を行いましたか?

求職活動とプログラミング学習をセットで行えるプログラミングスクールに通っており、そこで紹介された求人を受けに行く形で就職活動をしていました。

 

Q2 エクシィを選んだ理由は?

面接前からホームページがしっかりしていて、個人的にホームページがしっかりしているところは会社もしっかりしているという自分の勝手なイメージで面接前から好印象でした(笑)。併せて、研修制度がしっかりしており、未経験業種なのでとても不安ではあったのですが、この研修でレベルアップできるということを知り、志望度が増していきました。面接ではものすごく情熱を感じ、個人としても会社としてもみんなで成長していきたいんだという思いがとても伝わったことで「自分も一緒に頑張りたいな」と強く思ったことが入社を決めた理由です。

 

Q3 実際に入社して感じたことを教えてください。

面接時に思っていた印象と変わりなかったですし、いざ上司や先輩とお話しさせていただくとどんな時も優しく、親身になって接してくれます。非常に働きやすく、明日も頑張ろう!と毎日思えるようになりました。心から入社して良かったなと感じています。

 

Q4 入社する前にやっておいて良かったことは何ですか?

プログラミングを勉強していたというのが一番良かったなとは思いましたが、未経験で何も分からないという場合は、IT業界の用語や知識を少しでも知っているだけでとても有利に仕事ができると思います。

 

Q5 現在の状況を教えてください。

現在、毎日のようにプログラミング学習・研修をしています。ものすごく難しく、どれだけ壁を越えても難しいことが押し寄せて大変ではありますが誰にでもできる仕事ではないという実感が湧きますし、だからこそ身につけたい・乗り越えたいと強く思うタイプなのでその気持ちをもって踏ん張って頑張っています。